下北沢

【下北沢/ニューヘイロー】飲み放題500円!? 激アツハッピーアワーが楽しめる昼飲み可人気大衆酒場

下北沢
スポンサーリンク

(初回投稿日:2026年6月)

せんべろ#452
大衆食堂 ニューヘイロー

「大衆食堂 ニューヘイロー」に行ってきた

本日は、下北沢にあるネオ大衆酒場に行ってきました。

最初にポイントだけまとめておきます。

・下北沢駅南西口から徒歩約4分!2026年2月オープンの人気ネオ大衆酒場
・毎日12時オープンで昼飲み可能!昼は定食もあり食堂としても利用可能☆
・平日限定19時入店で60分飲み放題500円、激アツハッピーアワーを見逃すな!

ということで、ここからは詳細なレポートをしていきます!

お店に到着

この日は下北沢 de はしご酒!

The 若者の街ですよね、古着屋やライブハウス等サブカル感あふれる町並みで、どこか高円寺にも近い雰囲気を感じます。

平日にもかからずすごい人

このブログで紹介するのも初のエリアになります、記念すべきシモキタ1軒目に選んだお店がこちら

下北沢駅からの行き方はこんな感じです。南西口から徒歩4分くらいで着きます。

今回紹介するのは「大衆食堂 ニューヘイロー」さん

創業は2026年2月、オープンから間もないながら既に話題を集める人気大衆酒場

所謂”ネオ系“と言われるジャンルですね、最近は本当にこの手のお店が増えているなと。

「大衆食堂」という名の通り、毎日12時オープンでランチ時間帯には定食も提供、もちろん昼飲みも楽しめるお店となっています\(^o^)/

そして何やらおトクなハッピーアワーがあるということですが…果たしてどんなお店なのでしょうか。

早速入っていきましょう♪

店内

お店には17時過ぎに到着。

昼飲みできるお店ということもあり、既に多くのお客さんでにぎわっていました。

席はすべて座り席で、コの字カウンターに15名程、あとはテーブルで20席くらいはあったかと思います。

一人飲みは少なめで、グループ飲みの方が多くいらっしゃいました。

街柄なのかやはり若い人が多かったですね、パッと見た感じは平均して30代くらいかなと。

常連の方も多いとは思いますが、初めての人でも非常に入りやすい感じがありました。

また店内は明るい雰囲気でありながら騒がしさはなく、割とゆったりとできるかなと思いますね(・∀・)イイネ!!

ということでメニューを見ていきます。

メニュー

※ メニューはすべて税抜(税込)表記

まずはドリンクメニュー

最安はハイボールで199円と激安!

その他ドリンクも生ビール299円をはじめ、基本500円以下とかなり安いですね。

グループや常連さん向けにはおトクなボトル系も多く、キープボトルもかなりの数がありました。

そしてさらにおトクなのがこちら

60分飲み放題500円!?

平日限定ではありますが、19時入店迄OKなのでかなり恩恵に預かれる方も多いのではないかなと。

つづいてフードメニューはこちら

おつまみ系は200円台~ありますが、基本は500~600円台のものが多く、ドリンクに比べると少しお高めかなと。

ただお通し代はあるものの17時~なので、可能であれば17時までに入店したいところですね(・∀・)イイ!!

それでは注文していきましょう。

注文

※お通し 220円

なんだろう、ねぎと何か肝的なものを和えたもの…ですかね。

美味しいですが量は少なめ、一瞬で食べ終わってしまいました(゚∀゚ )

60分飲み放題(ハッピーアワー)550円
ハイボール

ハイボールとサワー系5種の計6種が60分飲み放題で500円…改めてすごい^^;

しかも!さらにすごいのが、60分後に”ラストオーダー”なんです!!

注文画面上で残り時間を確認可能

なので実質”90分飲み放題”みたいなもの、、これには驚きましたね(゚∀゚ )

緑茶ハイ

結果的に計5杯飲みました、1杯辺り100円ということか…

ウーロンハイ

絶対にビールを飲みたい!みたいなことがなければ、ハッピーアワーは積極的に狙ってほしいです^^

和牛モツ煮込み 550円

パッと見た感じは少し小さめかなーと思いましたが、中を見てみると結構もつがゴロゴロと入っていました(・∀・)イイ!!

フワやらガツやらいろんな部位が入っていましたね、味は塩系であっさりの中にも深みがあって美味しかったです。

“食べるべき五大名物”の一つでしたが、その名に恥じないクオリティでした。

白レバーの純レバ炒め 605円

こちらも同じく五大名物からチョイス、まずボリュームがすごかったですね…レバーもたっぷり♪

低温調理系のねっとりレバー、ちょいピリ辛でかなり酒が進む感じも良き。

…ホント量多かったですね、一人で注文する時はお腹の好き具合を考えたほうが良さそうです(゚∀゚ )

ということで、本日はこの辺りでお会計にしました。

会計

※お通し 220円(17時以降のみ)
60分飲み放題(ハッピーアワー)550円
和牛モツ煮込み 550円
白レバーの純レバ炒め 605円
合計 1,925円(税込)

ハッピーアワーの破壊力ですよね、結局5杯飲んで料理も美味しくこの値段…素晴らしい!

まとめ

昼飲み=15時台前から飲める

~17時迄であればお通しもなし×ハッピーアワーとの組合せで最高の昼飲みを楽しんでください!

ごちそうさまでした!

お店情報

【住所】
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目32−7 小林ビル 1F

【営業時間】
12:00~22:30
(定休日:なし)

【食べログ情報】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました