(初回投稿日:2026年6月)
せんべろ#452
大衆食堂 ニューヘイロー
「大衆食堂 ニューヘイロー」に行ってきた
本日は、下北沢にあるネオ大衆酒場に行ってきました。
最初にポイントだけまとめておきます。
・毎日12時オープンで昼飲み可能!昼は定食もあり食堂としても利用可能☆
・平日限定19時入店で60分飲み放題500円、激アツハッピーアワーを見逃すな!
ということで、ここからは詳細なレポートをしていきます!
お店に到着
この日は下北沢 de はしご酒!
The 若者の街ですよね、古着屋やライブハウス等サブカル感あふれる町並みで、どこか高円寺にも近い雰囲気を感じます。

このブログで紹介するのも初のエリアになります、記念すべきシモキタ1軒目に選んだお店がこちら

下北沢駅からの行き方はこんな感じです。南西口から徒歩4分くらいで着きます。
今回紹介するのは「大衆食堂 ニューヘイロー」さん
創業は2026年2月、オープンから間もないながら既に話題を集める人気大衆酒場

所謂”ネオ系“と言われるジャンルですね、最近は本当にこの手のお店が増えているなと。
「大衆食堂」という名の通り、毎日12時オープンでランチ時間帯には定食も提供、もちろん昼飲みも楽しめるお店となっています\(^o^)/
そして何やらおトクなハッピーアワーがあるということですが…果たしてどんなお店なのでしょうか。
早速入っていきましょう♪
店内
お店には17時過ぎに到着。
昼飲みできるお店ということもあり、既に多くのお客さんでにぎわっていました。

席はすべて座り席で、コの字カウンターに15名程、あとはテーブルで20席くらいはあったかと思います。

一人飲みは少なめで、グループ飲みの方が多くいらっしゃいました。
街柄なのかやはり若い人が多かったですね、パッと見た感じは平均して30代くらいかなと。

常連の方も多いとは思いますが、初めての人でも非常に入りやすい感じがありました。
また店内は明るい雰囲気でありながら騒がしさはなく、割とゆったりとできるかなと思いますね(・∀・)イイネ!!
ということでメニューを見ていきます。
メニュー
※ メニューはすべて税抜(税込)表記
まずはドリンクメニュー

最安はハイボールで199円と激安!
その他ドリンクも生ビール299円をはじめ、基本500円以下とかなり安いですね。

グループや常連さん向けにはおトクなボトル系も多く、キープボトルもかなりの数がありました。
そしてさらにおトクなのがこちら

60分飲み放題500円!?
平日限定ではありますが、19時入店迄OKなのでかなり恩恵に預かれる方も多いのではないかなと。
つづいてフードメニューはこちら

おつまみ系は200円台~ありますが、基本は500~600円台のものが多く、ドリンクに比べると少しお高めかなと。

ただお通し代はあるものの17時~なので、可能であれば17時までに入店したいところですね(・∀・)イイ!!
それでは注文していきましょう。
注文
※お通し 220円

なんだろう、ねぎと何か肝的なものを和えたもの…ですかね。
美味しいですが量は少なめ、一瞬で食べ終わってしまいました(゚∀゚ )
60分飲み放題(ハッピーアワー)550円

ハイボールとサワー系5種の計6種が60分飲み放題で500円…改めてすごい^^;
しかも!さらにすごいのが、60分後に”ラストオーダー”なんです!!

なので実質”90分飲み放題”みたいなもの、、これには驚きましたね(゚∀゚ )

結果的に計5杯飲みました、1杯辺り100円ということか…

絶対にビールを飲みたい!みたいなことがなければ、ハッピーアワーは積極的に狙ってほしいです^^
和牛モツ煮込み 550円

パッと見た感じは少し小さめかなーと思いましたが、中を見てみると結構もつがゴロゴロと入っていました(・∀・)イイ!!

フワやらガツやらいろんな部位が入っていましたね、味は塩系であっさりの中にも深みがあって美味しかったです。
“食べるべき五大名物”の一つでしたが、その名に恥じないクオリティでした。
白レバーの純レバ炒め 605円

こちらも同じく五大名物からチョイス、まずボリュームがすごかったですね…レバーもたっぷり♪
低温調理系のねっとりレバー、ちょいピリ辛でかなり酒が進む感じも良き。
…ホント量多かったですね、一人で注文する時はお腹の好き具合を考えたほうが良さそうです(゚∀゚ )
ということで、本日はこの辺りでお会計にしました。
会計
※お通し 220円(17時以降のみ)
60分飲み放題(ハッピーアワー)550円
和牛モツ煮込み 550円
白レバーの純レバ炒め 605円
合計 1,925円(税込)
ハッピーアワーの破壊力ですよね、結局5杯飲んで料理も美味しくこの値段…素晴らしい!
まとめ
| 席数 (参考) | 座り席のみ (カウンター10席、テーブル、座敷) |
| お通し・席代 | あり (税込220円 ※17時以降) |
| 昼飲み | ◯(毎日12時オープン) |
| ハッピーアワー | ◯(~17時入店 1h飲み放題500円) |
| せんべろセット | × |
| 入りづらさ | やや低(誰でも入りやすい雰囲気) |
| 個人的 おすすめ度 |
~17時迄であればお通しもなし×ハッピーアワーとの組合せで最高の昼飲みを楽しんでください!
ごちそうさまでした!
お店情報
【住所】
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目32−7 小林ビル 1F
【営業時間】
12:00~22:30
(定休日:なし)
【食べログ情報】



コメント